最近のトラックバック

ブログリンク集

  • みぃさん
    ケルンに留学されたピアニスト。現在奈良県を中心に活躍中です。
  • romani さん
    ギターを愛されながらも、クラシック、特にオペラを中心にライブの感想等をブログで公開されています。
  • DokuOh さん
    ドイツ・オーストリア系の音楽の紹介およびCDの感想等をブログで公開されています。
  • 樹衣子さん
    映画、本(政治、経済、社会、その他)音楽の論評並びに紹介をブログでなさっています。
  • emi さん
    現役のピアノの先生です。ブラームスのクラリネットソナタのCDもリリースされています。
  • calaf
    calaf 自身のホームページです。
  • yuzu さん
    鉛筆画家 yuzu さんのホームブログ。グールドの描画はグールド財団のお墨付き(正真正銘)です。
  • yuzuさん グレン・グールド肖像画集
    鉛筆画家 yuzuさんの新しいブログ
  • 湧々堂(わくわくどう)
    個人でCDショップをなさっています。入手しにくい盤は一度相談されてみてはいかがでしょう。
Powered by Six Apart

« 誕生日 | メイン | chiaki のピアノレッスン~エリーゼのために~ »

2009年1月 3日 (土)

つかの間の休日

こんばんは。本日でお正月のつかの間の休日は終わりです。この間に本を読もうと思っていたのですが、逆に本を購入してしまいました。

前から読もうと思っていたのですが、やっと購入できました。私は音楽も好きなのですが、絵画も好きなのです。タイトルは「ゴッホは欺く」(ジェフリー・アーチャー 新潮文庫)まだ読みかけです。

今日は家内が留守なので代わりに夕食を作りました。ちょうど1時間でした。メニューですか?それは秘密です。吉野家とレタスのサラダとだけ書いておきます。料理は得意というほどではありませんが、たいていのものなら作ります。たこ焼き(明石焼き)は得意中の得意です。レシピは私のホームページに紹介しています。たこ焼き器がなければ、これをそのまま卵焼きにしてもいいです。食べる時に注意しませんとおおやけどをします。出汁で細ネギを少し加えて頂いて下さい。

鳴門市(徳島県)に大塚国際美術館なるものあるのですが、ここは世界の名画の陶板コピーが収められています。陶板コピーと笑うなかれ、原寸で再現されていますので、ミケランジェロの天地創造など本当にびっくりします。

参考までに、大塚国際美術館はこちらからどうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348805/17667420

つかの間の休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真