最近のトラックバック

ブログリンク集

  • みぃさん
    ケルンに留学されたピアニスト。現在奈良県を中心に活躍中です。
  • romani さん
    ギターを愛されながらも、クラシック、特にオペラを中心にライブの感想等をブログで公開されています。
  • DokuOh さん
    ドイツ・オーストリア系の音楽の紹介およびCDの感想等をブログで公開されています。
  • 樹衣子さん
    映画、本(政治、経済、社会、その他)音楽の論評並びに紹介をブログでなさっています。
  • emi さん
    現役のピアノの先生です。ブラームスのクラリネットソナタのCDもリリースされています。
  • calaf
    calaf 自身のホームページです。
  • yuzu さん
    鉛筆画家 yuzu さんのホームブログ。グールドの描画はグールド財団のお墨付き(正真正銘)です。
  • yuzuさん グレン・グールド肖像画集
    鉛筆画家 yuzuさんの新しいブログ
  • 湧々堂(わくわくどう)
    個人でCDショップをなさっています。入手しにくい盤は一度相談されてみてはいかがでしょう。
Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

ブラジルを泣かせた男~世紀の番狂わせ W杯1982スペイン大会

5月は今日一日で最後で、明日からW杯ブラジル大会が始まる6月です。W杯が開催される年には過去の名勝負の録画が放映されたり、W杯を巡る様々な物語が人々の間で交わされます。パオロ・ロッシ サッカー八百長疑惑により2年間の出場停止に遇いながらもジーコ、ソクラテス、ファルカン、トニーニョ・セレーゾのいわゆる黄金のカルテットを擁すブラジルのドリームチームを完膚なきまでに叩き潰した男~この本は1982年のイタリア代表のインタビューを中心に、当時世紀の番狂わせと言われた試合を再現しています。本当に番狂わせだったのでしょうか?

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

20年前の食卓

古い話で恐縮ですが、20年前の食卓を改造してベッド横のサイドテーブルにしました。

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

鱧の季節

春が過ぎ初夏を感じさせる頃には目に青葉、山ほととぎす、初がつお(原文 目には青葉、山ほととぎす、初がつお)(山口素堂)が有名ですが、関西ではそれに劣らず「鱧」の季節になります。

続きを読む »

2014年5月25日 (日)

モバイルバッテリーの仕切り箱を作りました。

モバイルバッテリが多品種になりましたので、整理箱を作成しました。

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

お気に入りのモバイルバッテリー

モバイルバッテリーについては先日大まかな記事をエントリーしましたが、そのなかのお気に入りの2製品他を紹介致します。

続きを読む »

阪神大震災復興祈念コンサート 稲庭達(いなにわ とおる)華麗なるヴァイオリン名曲集

西宮市民会館アミティホールでの稲庭達(Vn)と島崎央子(しまざき ひろこ)のコンサートに娘と私の友人二人で行ってきました。

続きを読む »

2014年5月22日 (木)

モバイルバッテリー

スマホあるいはタブレットを所有していますとモバイルバッテリーは必須のアクセサリーになります。2012年10月の購入から2014年4月までの購入を充電器も含めて追って見たいと思います。

続きを読む »

2014年5月20日 (火)

TEGRA 7NOTE

5月21日に追記をしました。もう少しテグラノートについて追加しました。

iPhone5を2012年の9月から2013年の10月まで使用し、次いでiPhone5Sを現在使用しておりますが、タブレットがその時使っていたGalaxyTabでは物足りなくなっておりまして、キャリア仕様ではなく、Wi-Fi仕様の7インチを物色しておりました。

続きを読む »

何から書きましょうか?

書きたいことが山ほどありますが、とにかく貧乏暇なしで書く時間がほとんどありません。iPhone5、及びiPhone5Sのことも書きたい。テグラ7ノート(Tegra 7 note)のことも書きたい。Xperia z ultra sol.24 (au)のことも書きたい。モバイルバッテリーのことも書きたい。まあありすぎて逆に何もできないという状況です。

 

続きを読む »

2014年5月18日 (日)

再開します。

音楽のエントリーはほとんどないと思いますが、ブログを再開します。facebookやツィッターも齧りましたが、基本的に馴染めませんでした。思ったほど情報が入って来ず、友達の友達の輪が拡大するばかりで自分の意図しないことが多すぎます。書きたいことを記録するには、やはりブログの方が自分には合っていると思います。

音楽の話題を書くには、音楽から離れ過ぎました。ブログタイトルも変更することも考えましたが、そのまま残すことにしました。ブログ休止の間、趣味が音楽からスマホに変わりました。色々雑多なテーマが出てくると思いますか、失敗は数限りなく紹介できますので、大いに参考になると思います。

不在の間、携帯をSHARPの941SHからiPhone 5、ついでiPhone 5sに

変えました。タブレットはGALAXY TabからTegra7noteに変更。GALAXYはそのまま所有してますがほとんど使用はありません。テグラノートの後、GALAXY Tabはドコモでしたのでmnpを利用してauのXperia z ultraを購入しました。Sol24ですね。ちなみにiPhone 5はソフバンクからauに乗り換えております。iPhone 5のケースワーカー、lightningケーブル、モバイルバッテリー、その他アクセサリーの選択購入で様々な失敗かあります。これらをこれから書き残したいと思います。

最近の写真